長野県は360度見回しても山。
先日、早めの夏休みとして「長野県」に行ってきました。
先ずは下道で「松本市」まで、約4時間で到着しました。
「松本市」から「長野市」までは高速で、約2時間。
朝、8時に家を出て午後2時には「長野市」に着きました。
天気予報は雨が降り続くようなことを言っていましたが、
全くそんなことはなくほぼ晴れていました。
去年も9月に「松本市」へ行きましたが、その時も台風予想。
どうしようかと迷いましたが決行することに決めました。
で、どうだったかと言えば、素晴らしい晴天。
松本城の天守にも全く並ぶことなく上れました。
いつもならすごい行列だそうですが極めてスムースに上層階へ。
てことで、2年続けて夏の「長野県」へ行ってきたわけです。
さて、どうして2年続けて行ったのかと言うと「長野」が気に
入ったからです。
コロナ明けには沖縄に続けて5回行きましたが、行き始めて
気に入ると何度も同じ場所に行ってしまうという癖なんです。
ロンドンには9回、パリには5回、フィレンツェには3回。
グアムに至っては36回も!(笑)
さて「長野」に話を戻すと、どこがいいのかと言えばですね。
360度、つまり周りをぐるっと見回しても、ぜんぶが山なんです。
しかもこの季節、木々が素晴らしく美しい。
地元の人から見れば、何でもない景色だと思います。
そりゃ毎日見てるわけですから。
でも、我々にはいやはや本当に素晴らしい景観なのです。
と言うわけで、またリピートを繰り返すことになりそうです。