moriken office HP

【フリーランス−3】

これは2年前に行ったときのロンドン


マンジャの塔は高さ102メートルと
言われ、階段は400〜500段あるそう
です。

ベネツィアのサン・マルコ広場にも
鐘楼があります。

高さは約100メートル。

ただ、エレベーターがあるので鐘室
までいくのに苦労はありません。

というわけで、マンジャの塔へ上る
のは、実はかなりのハードワークです。

息も上がってしまったので、カンポ
広場のカフェで休憩することにした
のです。

そこで!

驚いたことに昨日フィレンツェ駅前の
カフェで会ったイギリス人のご婦人
たちと再会したのです。

お互いにびっくりしました。

奇跡のような再会を祝して乾杯。

持っていたポラロイドカメラで記念
撮影をしました。

その写真をふたりのご婦人にプレゼン
トして、しばらくあれやこれやと話し
てお別れをしました。

撮影を終えてフィレンツェに戻ろうと
しましたが、なかなかタクシーが
捕まらなくて少し焦りました。

やっとのことでタクシーを見つけ、
無事夕方にはホテルに戻ることが
できました。

翌日はイギリス、ロンドンに移動
です。

ロンドンはそれまでにも10回ほど
行っていましたし、なんと言っても
英語圏ですから怪しげな英語で通せば
何とかなる!ということでヒースロ
ーへ。

イギリスとフランスは動画の撮影
です。

先乗りしていたカメラマンと合流し
て、3日ほどロンドンに滞在して
撮影をしました。

そのときは、私が車のステアリングを
握りロンドンから郊外の街まで車で
移動して撮影を行いました。

その後にフランス、パリへ渡って
撮影。

(フランスでは通訳の人に来てもらい
ましたが)

そんな仕事も無事、何とか終わり、
日本に戻りました。

これがおそらく私にとって、いち
ばん遠くまで行ったロケになりま
した。

以前ハワイにロケハンで行ったとき
にも思いましたが、仕事で出かける
と観光ではめったに行かない場所に
行けたりします。

その時にもオアフ島のホノルルを
拠点にして、毎日アロハ航空に
搭乗。

イメージに合う撮影場所を見つける
ためにハワイ島、マウイ島、カウア
イ島へ渡っていました。

現地のコーディネーターに案内して
もらうのですが、くまなく島内を
回ったおかげで、観光ではほぼ行か
ないような場所をたくさん見ること
ができました。

こんなことも今思い返せば、いい
思い出になっています。